「(遊)OZAKI組 Homepage」の閉鎖について

 「Yahoo!ジオシティーズ」から2019年3月末でホームページを終了する旨の連絡が届きました。この「(遊)OZAKI組」blogの過去ログは、右サイドの「リンク」にあるホームページ「(遊)OZAKI組 Homepage」に掲載していますが、「Yahoo!ジオシティーズ」ホームページを利用しており、サービス終了に伴い、過去ログを閲覧することができなくなってしまいます。
 ちなみに「旧(遊)OZAKI組blog」ココログを利用して2008年に開設しているため、2008年以降の記事についてはこちらで閲覧可能です。
 2007年以前の記事を閲覧しようという方がそれほど多くいるとは思いませんが、何と言っても私自身が一番困る。今でも何かの記事を書いていて、「そう言えば前に行った時はどうだったっけ」とか「何を書いていたっけ」と思うこともしばしばあり、もっぱら「(遊)OZAKI組 Homepage」を利用してきましたから。
 それで、「Yahoo!ジオシティーズ」が勧める他社のホームページサービスへの移管も考えましたが、面倒くさい。自分が使うだけなら、デスクトップにホームページのファイルをそのまま貼り付けておけばいい。ということで、さっそくそのようにして私の不便は解消しました。
 もしこのブログを見ていただいている方で「過去のログが見たい」という方がいれば、コメント欄を利用して連絡していただければ、提供することはできます。そんな方はほとんどいないとは思いますが、万一のためにここに記しておきます。